ご挨拶

 バタバタしてしまいましたが、サーバレンタルもとのメンテナンスも終了し、無事、「Telmina.com」6代目メイン・ブログの開設と相成りました。

 わざわざ、先代ブログ「Telmina::go」を閉じてここを開設させた最大の理由は、ブログをSSLに対応させたかったという点です。

 出来れば、もとのブログサイトもSSLに対応できればよかったのですが、そこで使用しているWordPress(ブログ・アプリケーション)の設定をマルチドメイン構成にしたのが災いしたのか、うまくいかなかったばかりか、一時、サイトそのものにも繋がらなくなってしまいました。もっとも、そのトラブルをある程度予想できていたために、この「ヒビノキロク」については独立したサイト構成にしておりますが。

 少なくとも、「Telmina Project」の内容については、こちらと同様、マルチドメイン構成から切り離したWordPressで運用したいと考えております。

 基本的にはこれまでと同様、まったりと個人日記をずらずらと書いてゆくことになりますが、よろしければ、今後もおつきあいいただければと思います。

 なお、これから、旧ブログの残作業に取りかかりたいと思います。

 それでは、よろしくお願い申し上げます。

このブログで関連すると思われる他の投稿:

00
この記事はお知らせに投稿されました タグ: , , , . このパーマリンクをブックマークする。 Trackbacks are closed, but you can post a comment.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

I footnotes